なぜ月2000PVブロガーがインフルエンサーにスポンサーになってもらえた挙句インタビューまでできたのか?

フリーランス

 

おはようございます! ゆうゆう(@yuu_uu_)です。

なぜ、月2000PV前後の弱小地方ブロガーが、

  • イケハヤさんにブログスポンサーになってもらえて
  • はあちゅうさん、村上萌さんにインタビューできたのか?

 

自分なりにポイントを考察してまとめておきます。
ぜひ『行動する際の』ヒントとして参考にしてもらえれば嬉しいです!

 

 

月2000PVでも”行動”できる

 

 

何を隠そう(特に隠してはいないんだけど)
このブログのPVは月に2000~5000を推移している感じです。

WordPressで有料ドメインも取ってアフィ広告とか力入れてて
毎日欠かさず更新してSNSにも力入れてる人だったら

これくらいは半年~一年で到達できるレベルです。

 

ゆうゆう
同じくらいで万超えの方とか普通にいる

 

自分がやってみて思ったことですが、
行動起こすのにここら辺の『数字』って関係ないな、と思いました。

 

 

イケハヤさんにブログスポンサーになってもらえた理由

あのイケハヤさんが『いちにーいち』のブログスポンサーに決定!!!

 

 

無名ブロガーが大物イケハヤさんにスポンサーになってもらえた3つの理由

 

あのブロガー界の神であるイケハヤさんに
ブログスポンサーになっていただいた奇跡も、

 

ゆうゆう
せっかく推薦してくれてるし、自分からもいかないと損か! 

 

と思って、これぞという記事をアピールしてなかったら
実現してなかったことです。

(詳細は上記記事を参照)

つまり、臆せずに恥ずかしがらずに
自分のブログをアピールする
ある種の面の皮の厚さ

自信が持てるブログの記事がなければできなかったこと。

 

ゆうゆう
いざって時の準備大事!!!! 

 

 

 

はあちゅうさん・村上萌さんにインタビューできた理由

はあちゅうさん・村上萌さんに突撃インタビュー!週末野心手帳トークイベントin札幌

 

そして先日、なんと
ブロガー・作家のはあちゅうさんと
NEXTWEEKEND代表・村上萌さん

 

ゆうゆう
お2人一気にインタビューさせてもらえるというミラクルが……!!!! 

 

そもそもは、はあちゅうさんが
『札幌にイベントで行くので、前後で取材してくれるライター・ブロガーさん募集いませんか?』
とツイートされていたのがきっかけ

たまたまそのツイートをリアルタイムで見られたのも奇跡、
このチャンスを逃してはならないと必死でリプ&メールできたのも奇跡。

あらゆる奇跡や幸運に恵まれて
あれよあれよという間に決まっていきました。

なぜ大物インフルエンサーにインタビューすることができたのか?

 

  • 地方ブロガーだったから
  • 時間があり余る暇人だったから

 

この2点に尽きます!

 

 

 

月2000PVでも大丈夫!これからは地方ブロガーの時代

結構さまざまなところで

これからは地方の時代!
地方でインフルエンサーになるのはブルーオーシャン!

って言われてますよね。
実際に、地方で情報発信を頑張ることは
とても意味があることだと思います。

今年~2020年くらいまでは
『種まき』の時期になるんじゃないかな、と。

早めに気づいた人から
どんどん個人の力・自己ブランドを高めていく。

地方で発信するってことだけで、
東京で同じことをやる倍以上のロイヤリティがあります。

我々、地方民にとっては
都内で勃発的に行われる魅力的なイベントに
参加できず涙をのむ結果になることが多いですが

これからは地方ブロガーにこそ特権がついてきます!

 

ゆうゆう
めげずにやったりましょう!!