小さなものから大きなものまで!ライフハックが人生を変える

書評

どうも! ゆうゆうです。

『24時間ストレスフリー』をモットーに生きているわたしですが、
まだまだちょっとしたことでイラッとしたり、
不便を感じてしまったりすることがおおいです。

ゆうゆう
堀 正岳さんの『ライフハック大全』という本をしっていますか?

300ページ以上ある、まさに辞書のような威厳がただようこちらの書籍。
人生をちょっと生きやすくする、
生活をちょっと便利にするライフハックが、大小さまざま掲載されています。

人生が大きく、快適に変わります」。

堀さんのブログと合わせて、ぜひとも人生のバイブルとして本棚に置いてほしいです。

 

 

これは!! と思ったライフハック2選

 

  • イヤフォンの8の字巻き

ものすごく実用的なところでいうと、この8の字巻きがかなり役に立っています。

イヤフォンだけではなく、あらゆるコードで可能。
絡まるのを防ぐのにとても便利!

これで人生の半分以上のストレスが消し飛びました。

気になった方はこのためだけに買っても損しないくらいです

 

  • 「Your Chain!」などのお役立ちアプリ

生活のなかで役に立つアプリがたくさん紹介されています。

個人的に好きで愛用するようになったのは、
「Your Chain!」という習慣管理アプリ

あたらしい習慣を身につけるつもりで管理アプリを使っても、
それさえも続かないというずぼらな私にぴったりのアプリでした。

ゆうゆう
なにかひとつだけ目標をきめて、できた日にしるしをつけていくだけ!

この他にもたくさんのアプリが紹介されているので、
ぜったいにお気に入りのものが見つかるはずです。

 

インプット・アウトプットにたいする意識が高まる

「ユビキタス・キャプチャ」や「一日に10万字読んで5000字アウトプットする」など、
インプット・アウトプットにたいする意識が高まるハックがずらずらと書いてあります。

否応なしに、やるぞ!!! とモチベーションが刺激されました。

普段からSNSやブログで情報発信している人にはとくに役立ちそうな小技が網羅されています。

私は改めてEvernoteの便利さをしり、活用しはじめました

自分の頭のなかだけで覚えておけることって本当にひと握りなので、
外部にアウトプットしていつでも見られるようにしておくってほんとうに大事ですね。

是非みなさんも『ライフハック大全』でこれぞというハックを見つけて、人生で活用してください!