新しい朝の習慣をつくる!オンラインサロン『Good & New Morning』

オンラインサロンのこと

おはようございます! ゆうゆう(@yuu_uu)です。

本日9/15から、
新しいオンラインサロンが開設されました。

クレ嫁こと、すずきかなさん(@muji_seikatsu)がオーナーの、
新しい朝の習慣をつくるコミュニティ。

『Good & New Morning』です!

 

『Good & New Morning』とは?

そもそも、Good & New とは、
最近身のまわりで起こった良いこと、今までになかった新しいことを
互いにシェアしあうというワークのこと。

“Good & New”は米国の教育学者ピーター・クライン(Peter Klein)氏が提唱したアイスブレイク法です。
最近あった”いいこと”か”新しいこと”をシェアするというもので、
思考がポジティブに転換しやすいので、一日をリセットして始めるのにぴったりなのです!!!

(引用:かなさんブログ『5児の母ちゃんのシンプルな子育て』)

オンラインサロン『Good & New Morning』は、
このワークを軸に新しい朝の習慣をつくる&早起きする仲間と出会う場所

ゆうゆう
取り組みはとってもシンプル!

せっかく早起きを習慣化させるんだったら、
気持ちよくポジティブな気持ちで朝を迎えたいですよね。

かなさんがオーナーであるこのオンラインサロンは、
無理なく続けられる&失敗したって受容してくれるあたたかい環境なので、
早起きに挑戦したいあなたにぴったりです!

早起きを習慣化させるには、仲間をつくるのが手っ取り早い

それでも、早起きって、
あらゆる習慣の中でも最も継続化がむずかしいと言われているんです。

早起きに限りませんが、
どうしても続けたい! 習慣として根付かせたい!
そう思うのであれば、手っ取り早いのは仲間をつくること。

朝の「おはよう」をいう仲間がいる
昨日あった「いいこと」をこじつけでもいいから自分なりに探し出し、シェアする仲間がいる
また、他人の「いいこと」を毎朝聞く(見る)ことができると

・脳のスイッチが入りやすい上に
・仲間の刺激がある

ので、毎日の始まりが輝きだします…!!!

(引用:かなさんブログ『5児の母ちゃんのシンプルな子育て』)

良い意味で人を巻き込むことができれば、
難しいと思っていたこともスムーズに習慣化できます。

前向きな仲間と、
適度に尻たたきしてくれるオーナー・かなさんの元、
平成最後の年こそ早起きを定着化させませんか?

 

詳しい募集要項は、かなさんのブログへ!

オンラインサロン『Good & New Morning』は、
月額2000円で無理なく早起きできる環境を提供します。

詳細は、かなさんのブログへどうぞ!

 

1期生の募集は満員御礼で締め切られています。
興味がある! やってみたい! と思うあなた、
ぜひ募集要項を確認してお問い合わせください。

ゆうゆう
次回募集は10月半ばの予定!

最初はお知り合い・友人のみの紹介制ですが、
ゆくゆくは一般公募もあるかも!?

私も運営メンバーとしてジョイン予定でしたが、
朝渋でいう『朝が足りない』状況に陥っており、断念!
リソースが回復しそうな来月~再来月あたりに参加したいなあ、なんて思っております