#はあちゅう朝渋 トークイベント『婚活っていうこの無理ゲーよ』

イベントレポ

おはようございます! ゆうゆう(@yuu_uu_)です。

昨日10/9の朝より、
はあちゅうさんの新刊小説
『婚活っていうこの無理ゲーよ』の発売記念トークイベントが開催されました!

 

こんなあなたにおすすめ!
・行きたかったのに行けなかった!
・配信を見逃した~!
・はあちゅうさんがどんなことを言ってたか知りたい!

 

 

小説3作目!『婚活っていうこの無理ゲーよ』

『いつかすべての恋が思い出になる』
『通りすがりのあなた』

に続く、はあちゅうさんの小説3作目
『婚活っていうこの無理ゲーよ』

 

 

 

ゆうゆう
あらすじはざっとこんな感じ!

 

「最初に彼氏を作った人が、クリスマスイブに高級ホテルのスイートルームに泊まれる! 」

そんな婚活レースをすることに決めた美香、かえで、舞の28歳女3人組。
ひとりひとりが抱えている事情とともに、物語はジェットコースターのように展開していく。

「結婚とは?」「恋愛とは?」「仕事とは?」
もうすぐ30歳になる女性たちの姿をリアルに描いた、著者初の長編恋愛小説。

(引用:Amazon)

 

ぜひともここで、読んだ感想も挟みたいところなんですが、
予約したはいいものの北海道在住ゆえに未だ手元にないという。

涙をのんで、ここはイベントの中で刺さったフレーズを拾っていきますね!

 

 

人生はキーワードで残す

これ覚えておきたい! っていうシーンに遭遇したり、
本や小説の中で使えそうなフレーズが降りてきたら、
すかさずメモしているそう。

使用しているツールは、アナログだったら手帳やメモ帳。
デジタルだったら『Google Keep』『captio』というアプリ。

 

ゆうゆう
私もcaptioはめちゃくちゃ使ってます!

 

有料アプリなんですが、書いて”すぐに”送れるっていう機敏性が癖になるのです。
これはぜひ使ってみてほしい。
自分で自分にメールするのと結果は変わりないんですが、
アドレス入力の手間も省けるスピード感がとても良い!

気づいたら時間ってあっという間に過ぎちゃいますから、
いつでもどこでもピン! とくるものに出会ったら
あとで取り出せるように手がかりを残しておくの、とても大事。

 

 

小説は、じわじわ効いてくるもの

ビジネス本や自己啓発書が頭への栄養だとしたら、
小説やエッセイは心に直接注入される栄養だなあと思っていて。

私も最近は即効性を求めて、
ついついタイトルもわかりやすい自己啓発書を手に取ってしまいがちなんですが、

ちゃんと小説やエッセイも取り入れて、
人生のバランスを取っていきたいなーと思いました。

 

ゆうゆう
この『婚活っていうこの無理ゲーよ』が久々の小説になるかも

 

 

はあちゅうさん新作小説は10月中旬cakesで連載開始!

なんと、次のはあちゅうさん新作小説『仮想人生』は
cakesにて10月中旬から連載開始の予定みたいです!

最後に言いたいことは? と訊かれて

『仮想人生をシェアしてください! それしかないですね』

って言ってたのがはあちゅうさんらしくて笑いました!

 

ゆうゆう
次の小説も楽しみ!

 

540円の文庫サイズなので、さらさら~っと読みやすいはず!
ぜひ一緒に買いましょう&読みましょう~~!