福岡のシンガーソングライター! 吉村ケンゴを知っているか

こんにちは! ゆうゆうです。

今回の福岡旅、1つめの目的は本場の博多ラーメンを食すことでしたが、
2つめの目的は!

福岡のシンガーソングライター、吉村ケンゴさんの初ワンマンライブを鑑賞することです!

 

あなたは吉村ケンゴさんを知っていますか?

吉村ケンゴさん (@yoshimurapin )
福岡で活動中のシンガーソングライター&イラストレーターさんです。

地声とはギャップのある、高く伸びる歌声が特徴的。
そして、描かれる絵は水彩タッチが柔らかく、優しく心に残ります。

詳しくはこちらをチェック!『吉村ケンゴ公式サイト』

今回は、2回目の開催となる個展と、
初開催となるワンマンライブを見させていただきました!

ストーリーの主軸からぶれない確固たる世界観

正直なことをいうと、
吉村さんと知り合ったきっかけをまったく覚えておりません。

Instagramで毎日演奏動画をアップしていらっしゃったのが印象的で、
たまたまツイッターでワンマンライブ開催の告知を見て飛びつきました。

普段はめったにこんな行動力を発揮しないわたしですが、
札幌からも来る人もいるんだよ、ということが吉村さんの自信になってくれればいいな、ということと
あとはこれからの活動を応援する意味もこめて福岡へ。

口では『応援してます!』って何度でも言えます。

でも実際に北海道から福岡まで来る人が何人いるでしょうか。

応援の気持ちを行動で示したい一心で、飛びました!


ストーリーに合わせて展開していった今回のライブ。

吉村さんの歌声とアコースティックギターの音色、
サポートギターで参加されていたハマベマサヤさん
そしてストーリーテラーとして前篇の語りを担当されていたharuさん 。

お三方のチームワークが上手く折り重なって、会場全体が穏やかな熱に包まれておりました。

 

応援は行動で示していこう

もし私だったら、
『文章書いてるんですか! へえ、すごいですね、頑張ってください!』
と言われるよりも、

『文章読みました!』

と言ってもらえる方が何倍も嬉しいです。

すごいですね、も
頑張ってください、も
本心から言っていたとしても届きにくい。

それよりも、実際にコンテンツに触れてもらえる方が嬉しいし、
なんなら感想や意見をくれなくても、
読んだという行動がそこにあってくれればそれだけで感謝です。

応援の気持ちって口だけでは伝わりにくいもの。

だからこそ、私は今回、札幌から駆け付けることで、
応援の気持ちを行動で示そうと思いました。

伝わっても伝わっていなくても、
そこに行動があれば何かしら波及するものはあると信じています。

 

福岡近郊の方は、今すぐに吉村ケンゴをチェック!

ライブ情報など、ツイッターや公式サイトでぜひぜひチェックしてみてください。

今後、大阪や札幌でのツアーも検討しているとのこと。楽しみです!