こってり好きには博多一双の『豚骨カプチーノ』を激推し!

こんにちは! ゆうゆうです。

福岡旅行記も本日で最後です。
博多ラーメンではじまった今回の福岡旅、
最後も博多ラーメンで締めたいとおもいます!

博多一双の『豚骨カプチーノ』

今回、福岡旅にいくにあたって、
『おすすめの博多ラーメンのお店教えてください!』とツイッターで募ったところ、
たくさんの名店を教えていただきました

みなさん、本当にお詳しい……!
おかげで美味しいラーメンを食べることができました。
本当にありがとうございます。

そのなかでも気になったのが、先日紹介したラーメン海鳴さんの『ラーメンジェノバ』。
詳しくはこの記事を!『人生初博多ラーメンに選んだのは、海鳴のラーメンジェノバ!』

そして、北海道へ帰る直前に頂いた、
博多一双祇園店の『豚骨カプチーノ』!


さすが人気店です。
11時開店めがけていきましたが、出入り口にはすでに行列が……!

日曜だったからなのもあるようですが、
並んでいた人たちの会話のイントネーションから、
私のように遠方から来ている人も多そうだなと感じました。

20分ほど並んで、ついに店内へ。

豚骨ラーメン独特の香りがひしめきあっています。
これこれ。この匂いがないとね!

入口はいってすぐ左に券売機があり、意気揚々と『豚骨カプチーノ』の食券を購入。

ここでひとつ注意!
博多一双さんはどのラーメンも標準で『豚骨カプチーノ』仕様です

食券ボタンに『豚骨カプチーノ』の表記がなくてちょっと焦りますが、
どうぞご心配なく!

 

『豚骨カプチーノ』は濃厚のひとこと

海鳴さんの『ラーメンジェノバ』が、女性向けのあっさり仕様だとしたら、
博多一双さんの『豚骨カプチーノ』は濃厚のひとこと!

ラーメンのスープが泡立っているのを見たのはあれが初めてでした

細麺に美味いこと絡んで、それはもう、手がとまらないほど。

お腹の調子が芳しくないときは避けた方が無難ですが、
万全なときはぐぐぐっと沁み渡ります。

健康を考慮して、いつもラーメンのスープは1口程度で済ますのですが、
今回は我慢できずにけっこう飲んでしまいました……

ぜひともあの濃厚さは体感してほしい!
そしてあの香りも!!!

ぜひとも福岡に訪れた際は行ってみてください↓
『博多一双 公式サイト』

わたしが今回訪れたのは祇園店。
中州店のみ19:00~4:30という夜間営業なのでお気をつけて!