初心者がiPadを買って最初に入れたアプリ3つ

ゆうゆうのこと

おはようございます! ゆうゆう(@yuu_uu_)です。

ついにiPadを手に入れました。
念願のiPad芸人への道を一歩踏み出すことができて感無量です。

iPadについての懇親レビュー記事は次回に譲りまして、
(とても時間がかかるので)

今回は『iPad初心者が最初に入れたアプリ3つ』を紹介します!

こんなあなたにおすすめ!
・iPadで使う便利なアプリを知りたい
・グラレコするのに一番良いアプリは?
・良いアプリなら有料でも欲しい!

 

iPad初心者が、買って最初に入れたアプリ3つ

  • メモアプリ『NoteShelf2』
  • お絵描き&グラレコ用『ProCreate』
  • サブモニターにできる『DueDisplay』

 

 

①メモアプリ『NoteShelf2』

貧乏性発揮しちゃってとても恥ずかしいんですが、
アナログで書いてると残りのページ数とインク残量が気になって仕方ないんですよね。

 

 

ゆうゆう
これはもう性なのか……

 

その点、デジタルだと残りを気にしなくていい!
がんがん書ける!

やっぱり紙の質感やインクが滲む感じも好きなので、
アナログと併用しつつ上手く活用していけたらいいなーと思ってます。

②お絵かき&グラレコ用『Procreare』

大本命はこれ!
とにかく体感的に描けるし、
ペーパーライクのフィルムとApplePencilのおかげで、もはや紙に描いてるのと大差ないです。

あらゆるイラストレーターさんがおすすめしているので、
きっと私が関知できていないメリットがたくさんあるはず……!

このアプリやiPadに関しては、
毎日触って学んだことをシリーズ化していきたいと思ってます。

 

ゆうゆう
初のシリーズ化! 続け! 

 

 

③サブモニタにできる『Duet Display』

これもTwitterで流れてきたのを見て購入したんですが、
なんといってもTwitterライフが捗ります

 

ゆうゆう
今のところTwitterやメッセを見ることにしか使ってない 

 

秒で反応できるようになったので、
急に返信がきても驚かないでください。

 

 

iPadをちょっとしたメモ・グラレコに使うならこれで充分!

私はメモをデジタルで残す&グラレコしたくてiPadを買ったので、
同じ目的ならProではなくiPadで充分ですし
入れるアプリも上記3つで今のところ大満足してます!

 

ゆうゆう
ProではなくiPadなら半額近いし!

 

まだ満足に触れてませんが、
少しずつ慣れて上達していきたいなー!

目指せ #iPad芸人!