ミニマリストしぶさん監修!『MINIMALS』の財布に新調したら荷物が半分になった

ゆうゆうのこと

先月発売開始された、ミニマリストしぶさん(@SIBU_)監修の『MINIMALS』ブランドの財布をゲット!

発売当日に即注文し、届いたのが昨日。
北海道に住んでいる者として、このスピード感がもう既に嬉しい。
(内地からの郵便物が度々遅れる北の大地)

手にした最初の感想は、

ゆうゆう
う、薄い! そして軽い!

ミニマリストを目指す全人類は買うべき財布です。

 

 

(※2018/09/03追記)
しぶさんのブログにて、レビューまとめに取り上げていただきました~~!

MINIMALS「手ぶら財布」に頂いたレビューまとめ。購入前の参考にどうぞ。

 

ミニマリストしぶさん監修『MINIMALS』の財布の魅力

普段、恰好つけて長財布を使っていた私からすると、
クレジットカードサイズの財布という時点で想像つかなくて衝撃でした。

  1. なんといっても薄くて軽い
  2. シンプルだけど恰好良いスタイリッシュなデザイン
  3. お札も小銭もカードも、家の鍵まで入る
  4. スマホにつけて持ち運べる

 

なんといっても薄くて軽い

 

見てください、この大きさの差を。

上が従来使っていた長財布。
下が今回手に入れた『MINIMALS』さんのミニマリスト財布です。

ゆうゆう
歴然としたこの差!!!

一昨年くらいに思い切って購入した『MARC JACOBS』さんの財布も本当に好きでお気に入りで、
いつか長財布を持ちたいという憧れを叶えてくれた愛着のあるものなんですが。

いかんせん、重い!

何も入れていなくても、財布単体でそこそこの重量感を誇る財布。
鞄の中の半分ほどのスペースを占領していました。

これはこれでとても素敵な財布なんですけど……けど……でも!
やっぱり荷物が重いと気持ちも重くなるんですよね。

その点からいくと、『MINIMALS』さんの財布は優秀です。

なんといっても薄い! そして軽い!
その広告に偽りなし、というやつです。
本当にクレジットカードサイズ。めちゃくちゃ軽い。もう軽いしか言えない。

 

シンプルだけどスタイリッシュで恰好良いデザイン

サイズは控えめですが、
すっきりしていてとてもスタイリッシュなデザイン。

そこそこの年齢の良い大人が持っていても恰好がつくのが嬉しい
(このへん、結構大事ですよね)

革製っていうのがなんとも雰囲気漂います。
さっと出してお会計するときも手数が少なくてスマート。

ゆうゆう
なんか……できる大人になった感!!

 

お札も小銭もカードも、家の鍵まで入る

こんなに小さくてスマートなのに、
中にはお札や小銭はもちろん、カード類や家の鍵まで入る作りになっています。

体感的にお札は5枚、
小銭は5~10枚、
カードは1~2枚、
家の鍵は1つ

くらいがパンパンにならず見た目もスタイリッシュでいられる限界かなと。

その分、ミニマリストには必須である
必要な持ち物を見極める能力が自然と培われる感じがします

 

スマホにつけて持ち運べる

私はバンカーリングを愛しているので、
あえてスマホにはつけずに単体で持ち運んでいます。

ただ、こちらの『MINIMALS』財布は
スマホの裏にくっつけてそれだけで外出できる! が売りのひとつでもある財布。

付属の粘着シートでぺたっとつけられます。

よくスマホと財布だけ持って鞄は持たずに外出している方を見ますが、
それがスマホだけになるという究極のミニマリスト態勢ができあがる!

ゆうゆう
買う以外の選択肢がみつからない……

 

『MINIMALS』財布でミニマリスト精神を養う

『MINIMALS』財布ではじめてお会計をした瞬間、
お札や小銭が多くてもたつくことのない自分のスタイリッシュ加減に眩暈がしそうでした

ミニマリストなあなた、
ミニマリスト精神を培っていきたいあなた、
使えば使うほどに自然とミニマリスト精神が身につく『MINIMALS』財布、
めちゃくちゃおすすめです!

(※私はただのミニマリストしぶさん並びにブランド『MINIMALS』のファンなだけであり、
報酬をいただいているPR記事では決してないことをここに強く明記しておきます)

(※ただのファンです!)