『お金がないから、あきらめる』そんな人生でいいの?

ゆうゆうのこと

おはようございます! ゆうゆう(@yuu_uu_)です。

突然ですがわたし、

 

ゆうゆう
iPad芸人になることにしました!

 


 

iPad芸人とは?
iPadをこよなく愛し、偏愛しすぎている者たちの集団。
中でもグラレコ(=グラフィックレコード)が有名。
気になるあなたは今すぐにTwitterで『#iPad芸人』をチェックだ!

 

当たり前ですけど、iPad芸人になるためには、iPadが必要です。
そのためには、お金が要ります。

少し前の私は、高い買い物をするということ自体に気が引けて、
『お金がないから、あきらめる』っていうダサい思考回路でおりました。

果たして、そんな人生でいいのでしょうか?

 

こんなあなたにおすすめ!
・お金がないことでたくさんあきらめてきたものがある
・お金があったらやりたいことがたくさんある
・iPad芸人になりたい

 

 

 

『お金がないから』という理由であきらめるのは、一番ダサい

今まで、『お金がない』っていう理由でたくさんのものを諦めてきました

何をするにもお金ってかかるんですよねえ。
学生の頃はとくに、自分で稼ぐっていう術が限られていたので、
それと同時に自分の可能性まで狭められている気がしていました。

でも、ちょっと待てよと。

 

ゆうゆう
いま私、社会人じゃん 

 

稼ごうと思ったらいくらでも稼ぐ術はあるわけです。
というか、そのために #稼ぎまクルー に入ったんじゃないのか!?

 

 

 

 

お金がないならつくりだす、という方向転換

お金がないなら稼げばいいのです。
本気で自分がやりたい、欲しいと思っていて、
それにビジョンが伴っているものだったら絶対に、必要な分は入ってきます

 

ゆうゆう
なんか宗教色めいてきたぞ 

 

いやいや、『お金がない=無理』って直結してしまう方が危ない!

 

 

 

『お金がない』は一番の思考停止

今までの私は、そこで思考停止していました。

ないなら無理じゃん、あきらめよーって。

 

ゆうゆう
でも、そんなの誰が決めたんでしょう? 

 

ないならつくればいい。稼げばいい。
必要な分は稼いで、
行きたいところに行って、
欲しいものを買って、
やりたいことをやって、

自分を幸せにすることを最優先することで、
次第にその波は周囲に伝播していきます

やりたい、欲しい、と思った時が、その時!

 

 

 

 

お金はつくれる、稼げる!

お金がないならつくりましょう。稼ぎましょう。
稼ぐためにはどうしたらいいか?
フルスロットルで頭を働かせましょう。

 

ゆうゆう
好きなことをやる人生にしたいよね 

 

自分の力で道を切り開いていく人生にしたいです。

最後に、心に刺さったスティーブ・ジョブズの名言で締めたいと思います。

 

自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが、本当に世界を変えている。