地元民しか知らないカジュアル牡蠣Barを全力で推したい

 

 

牡蠣が好きだーーーーーー!

全国の牡蠣ラバーズの皆さんこんばんは。週5で牡蠣を食べたいゆうゆう(@yuu_uu_)です。

突然ですが、あなたは牡蠣、すきですか?
わたしは大好きです!
生牡蠣であればより良い。牡蠣大好き。あの塩気がたまらない。週5と言わず毎日でも食べたいくらいです。

今日は、そんな牡蠣ラバーズの皆さんのために、
北海道・札幌で食べられるカジュアルな牡蠣Bar『Oyster&Steak DINER es』さんを激推しします!

 

 

ダイナーエスをとにかく激推ししたい

札幌に旅行に来ることがあれば、ぜひダイナーエスさんへ!
おすすめしたい理由は3つあります。

 

  1. 駅からとにかく近い
  2. 牡蠣が美味しい&安い&店内オシャレ
  3. 牡蠣がダメな人でも食べられるおつまみも充実してる

 

 

駅からとにかく近い

なんといっても、まず札幌駅から近い
ほんとうに目と鼻の先です。

札幌駅のビックカメラ側の出口から出て、信号わたって左に行きます。
東急の横、1階にセブンイレブンがはいったビルがあります。その中です!

北海道に来たからには、
もういろんなところまわって美味しいもの食べまくりたい! って思うでしょ。

でもね、北海道は広いんですよ。
2泊3日で札幌~釧路~稚内~ついでに函館~とかまわれる距離ではないんですよ!

疲れたあなたは、こう思うはずです。

 

ゆうゆう
どっか駅の近くで、手軽にさくっと北海道らしいグルメが食べられる店はないものか……

 

はい! あります!
駅から徒歩1分です。これは行かない手はない!

 

 

牡蠣が美味しい&安い&店内オシャレ

これは言わずもがなですが、メインの牡蠣がめちゃくちゃ美味しい。

 

(画像引用:公式サイト)

 

生牡蠣はもちろん、焼きも蒸しも網羅。

牡蠣というとどうしても、当たるのが心配で食べられない方も多いですが、
厚岸産の牡蠣は新鮮で保存状態もしっかりしてるので安心です。

食べ終わったらすかさず店員さんが、
『衛生面考慮のため、殻は下げますね~!』とすぐさま片づけてくれます。

ホスピタリティ万全すぎる!

店内も程よくオシャレで、カウンター席・テーブル席ともに充実。
デートでも女子会でも野郎でわいわいするのにも丁度いいですよ!

よく結婚式の二次会で使われていたりもします。
たまにそういう日にあたると、カウンターでしずしずと飲むことになってしまいますが……。

そのあたりは、予約時に要確認ですね!

 

 

牡蠣がダメな人でも食べられるおつまみも充実してる

ドリンクも充実しているのはもちろん、
牡蠣がダメな人でもいけるフードまでばっちり!

特に推したいのはステーキです。

 

(画像引用:公式サイト)

 

肉好きでもあるわたしとしては、たまらない……!
牡蠣好きも肉好きも、両方の心をつかんで離さないダイナーエス! 最高!

(ちなみに、わたしはダイナーエスのオーナーさんと友達とかそういう事実は決してありません)
(個人的に推しているだけなのであしからず)

本当におすすめなので、ぜひ行ってもらいたい。
北海道に来られた際にはご連絡ください。都合さえ合えば本気でアテンドします。

 

 

 

 

番外編・パスタおすすめの店

海鮮飽きたよ~~っていう生粋のイタリアンにはこちらをおすすめするよ!

 

 

 

 

 

割り箸で食べる和風パスタのお店。

おすすめは丹羽地鶏と湯葉と三種のクリームチーズソースと、
京風たらこのカルボナーラ豆乳仕立て!

土日はランチやってないんですけど、
それでも+280円でスープ・サラダ・ドリンクつけられます。
+430円すればデザートも!

これで1人1200~1300円くらいです。旅先のランチとしてはお手頃でしょ!

場所は札幌駅のアピア内にあります。
よくよく調べてみたら、池袋や川崎にもあるので、
気になった都民の方は行ってみてください~~!