横浜だけじゃない!『赤レンガ倉庫』は函館にもあるって知ってました?

今回、8/1~2日にかけて地元函館に帰りまして、
家族で毎年恒例の花火大会『港まつり』を観賞したのですけれども

(そちらの模様は本編としてどうそこちらを良しなに↓)

本日更新のこちらの記事はおまけ編としてお楽しみください!

 

函館にも『赤レンガ倉庫』があるの、知ってた?

 

 

赤レンガ倉庫といえば横浜なんですね?
世間的に『赤レンガ倉庫』といったら横浜が先に浮かぶんですね?

ゆうゆう
知らなかった……

私、生粋の函館生まれ函館育ちなので
横浜に赤レンガ倉庫があるという事実をまず知らなかった。

赤レンガ倉庫といえば函館っしょ!!! と思ってました。ごめんなさい。

ミルキッシモのアイス美味しいので赤レンガ倉庫に来たら食べてみて

気を取り直して、
函館に帰った時に絶対に食べると決めているものがあります。

『ミルキッシモ』のジェラート!!!

 

これがまた美味し~いので是非とも立ち寄った際には食べてみてください。

今の時期ならキャンペーンやってて、
ある特定のフレーバーをトリプルのうちの一つに組み込んだら少しお安くなるっていう
プチお得なキャンペーンやってます。

食いしん坊にはぴったり!!!

 

お土産買うなら赤レンガ倉庫一択

赤レンガ倉庫内にはお土産店も充実してます。

『スナッフルス』のチーズオムレットとか、
めっちゃ長いするめとか、定番の白い恋人とか、

北海道+函館ならではのお土産品はすべて網羅&集結しているので
帰り際にまとめて買って郵送、がお得で楽なルートかと。

 

 

 

和小物が好きな方とか垂涎もののお店も並んでます。
おばあちゃんへのお土産はこちらで調達しました。

 

今は分け合って地元を離れてますが、
やっぱり函館いいな~~~~住みやすい~~~~~!

都心で猛暑にやられて軽く精神参ってしまってる方は
本気で移住先・北海道(特に函館か札幌)を検討することをおすすめします。

寒いっていっても函館なら雪もそんなに多くないし。

レッツ移住!!!