関西国際空港から大阪市内へ出るための簡単な方法&おすすめの宿!

こんにちは! ゆうゆうです。
引き続き大阪旅行記をお送りします。

関西国際空港着から大阪市内へ出るための簡単な方法!
そして今回つかった宿がおすすめだったのでそちらのご紹介↓

関西国際空港から大阪市内へ出るためのいちばん簡単な方法

お昼過ぎに関西国際空港に到着しました!

空港はとにかく広~~いです。
お腹が空いていたのでとりあえず、到着口を出て目の前にあったプロントに駆け込んでご飯を食べる

アイスカフェラテとたらこバターパスタが大阪発の食事。

改めて調べてみたら、空港から宿のホテルまでは1時間半くらいかかることが判明!
やはり大阪市内へのアクセスは関空よりも伊丹のほうが良いみたいですね~~。

案内所でいろいろと聞いてみたところ、
JRを使うよりもリムジンバスが便利だとわかったので、そちらを利用することに。

どちらも料金と時間はとんとんで、それならバスの方が確実に座れるしそれで行こうー! と。
案内所側の出口から出て右側1番のりばから出てます。
1時間に2~3本で料金は1550円!

乗り場の後ろ手に券売機があります。
ちょっと多すぎるくらいに案内のおっちゃん・おばちゃんがそこら辺にいるので、
迷った雰囲気出してればすぐ助けてくれる。

詳しくはこちらも! →『ハービス大阪乗り場案内』

今回つかった宿がそこそこおすすめだった

この日は大阪駅周辺がとくに混んでたということで、
回り道ありで結局ホテルに着いたのは16時過ぎくらい。

ちなみにこのリムジンバスは、『大阪新阪急ホテル』に直通なので、
いろいろと余裕のあるかたはこちらで予約取っちゃう方が楽かも。

私は福島駅にほど近い『エストレーニングセンターホテル』という宿を使わせてもらいました!

大阪駅にも徒歩10分圏内とわりと近くて良い感じです。
スタッフはアジア系が多いですが、大阪らしいフレンドリーな対応で好感がもてました!

部屋も適度に広くて、シングルでも充分くつろげます。
お風呂はついてないけど旅先ではシャワー派なので個人的にはそこまでマイナスポイントではない。
大浴場もあるので気になる方はそちらで。女性は21:00までしか空いてないので注意!

アメニティ関係は全部揃ってます。シャンプーとかコンディショナーもオーガニック系なので、
敏感肌の人なんかにもいいかも。
ミニマリストとしてはナイトウェア常備されていないことだけが残念だったかな……!

今回お会いした、同じオンラインサロンメンバーの関西圏の方たちの集まりに混ぜてもらったのですが、
たまたま福島駅集合だったのでラッキー―★という感じでした。

そちらの模様は明日のブログで!