大阪でたこ焼きを食べるならここ!手作りたこ焼き『蛸之徹』

こんにちは~! ゆうゆうです!

長らくお届けしてきた大阪旅行記も、本日の分で最後になります。
ほんと~~~~に大阪、楽しかった! 良かった!
ぜひともまた行きたいです。

最後は、念願の手作りたこ焼きを食べた『蛸之徹』さんのご紹介です!

 

大阪でたこ焼きを食べるなら!

大阪駅前の丸ビルというところにお目当てのお店があるとリサーチ済み。

いろんな方にきいて、『大阪駅のすぐ近くだから大丈夫だよ!』と言われすっかり安心しておりました。
病気レベルで方向音痴な私は案の定迷う。

直前まで梅田の蔦谷書店でのんびりしていたツケを払うように、
血眼で丸ビルを探す。
同じオンラインサロンで、”平成ロス部”という部活に所属しているんですが、
この日はそのメンバーさんとご一緒する予定でした。

平成ロス部についてはこちらのnoteをぜひ読んでね!

待ち合わせに遅れないように必死!
日頃の行いが良かったのか、思ったよりも早く到着したのでホッと胸をなでおろす。

丸ビル地下2階の『蛸之徹』さんが最強

そんなこんなしてたら、部員の皆さんと合流できました。
いざ、『蛸之徹』へ!

念願の手作りたこ焼きだ~!!!

もう外はカリカリ中はとろとろってやつです。美味しすぎる。
たこ焼きを焼き慣れている大阪民が一緒だったので心強い!

たこ焼きをくるっとまわす、このノミみたいな道具、
扱いが難しかったけど慣れてくると楽しくなってきます……美味しいし楽しいし最高……

昨日もご一緒だったサロンメンバーさんも急きょ駆け付けていただき(なんと会社の休み時間にわざわざ時間を割いてくれたという……嬉しすぎる……)、わいわい楽しい時間となりました。

この『蛸之徹』さん、丸ビル地下にあるのですが、
スタバが入っている1階のEVからは降りられないので注意です!

一度正面玄関から外に出て、右手のエスカレーターで下に降りていくとたどり着けます。

大阪に行かれる際はぜひぜひ、食べ歩きのラインナップに加えてください!