ヘッダー画像をプロに依頼したら1週間で100人フォロワーが増えた話

ゆうゆうのこと

おはようございます! ゆうゆう(@yuu_uu_)です。

Twitter運用を本格的に始めて、約半年。

ゆうゆう
ついにヘッダー画像をプロに依頼しました!!!

パン1枚の朝食に、
めちゃくちゃ可愛いすばらしいほんわかイラスト&手書き文字を添えることで有名な
あの、あのもちこさん(@mochiko_pan1)に依頼させていただきました!!!

 

 

見てくださいこれ。
控えめに言っても、いや控えめに言う必要はないけれども

ゆうゆう
可愛すぎだろ………………(絶句)

そして、このヘッダーにしてからというもの、
1日で50人くらいフォロワーさん増えました

1週間に換算したら100人以上伸びてる……すご……

 

ヘッダーとアイコンはかなり大事すぎる

かねてから、
フォロワー伸ばすに大事なポイントとして

  • ヘッダー
  • アイコン
  • プロフィール文

この、いわば三種の神器はめちゃめちゃ大事だと言われてます。

プロフィール文は研究し尽くして、
なんとかしっくりくる形に整えられているんですが、
改良の余地ありなのがヘッダーだな……と常々思っていたんですね。

 

ヘッダー画像はプロに依頼するべき

『canva』というおしゃれサイトを使って、
最初はせっせと自分で作っていた私。

https://www.canva.com/
(今でもブログのアイキャッチでは大変お世話になってます!)

だがしかし!
ヘッダーはもう少しスタイリッシュに!

なんかこう……デザイン性高く!
かっこいい感じにしたい!!!

それにはもう、プロに依頼するしかないな……という結論に。

ゆうゆう
でもお願いできる知り合いいないしなあ……

とネットコミュ障を発動させていたところに、
突如現れた天使が……!!!

もちこさんはとても優しい方で、
かつ仕事に対する野心も責任感もあって信頼度100%なのです。

 

ヘッダーとアイコンを変えたら1週間でフォロワー100人増!

そんなこんなでヘッダーをリニューアルし、
ついでにアイコンを平成仕様に(これずっと気になってた、実は)。

ゆうゆう
そうしたら、1日で50人くらい増えた……

1週間で換算したら100人くらい。

やっぱり視覚から入る情報大事~~~!

有益なこと言ってるはずなのに、
なかなかフォロワー増えないな……と悩んでいらっしゃるあなた。

ぜひともプロに作成を依頼してみたらいかがでしょう!?

せっかく運用頑張ってるのに、
伸び悩んでるとモチベーションも下がっちゃいますよね。

ここらでひとつ、テコ入れしてみては!?↓