Twitterで濃いフォロワーを獲得するたったひとつのコツ

ゆうゆうのこと
ゆうゆう
あなたは、濃いフォロワー、増やしたくありませんか?

 

5月頃に書いたこちらのnoteが今でもじわじわ売れています。
ありがとうございます!

 

noteに追記しようかとも思ったのですが、
せっかくなのでブログの読者も増やしたいという下心加味でこちらに

今から書く『濃いフォロワーを増やすコツ』は、
上記のnoteやるってぃさんのこちらの記事に書かれているような、

ヘッダーやアイコン画像・プロフィール文や固定ツイなどを整えた上で、
毎日有益で見やすいツイートを10~30くらいしている、

日々フォロワー増のために工夫している方向けになっていますのでご了承ください!

Twitterで濃いフォロワーを増やすには?

これ、たまたまやってみたら結構良い具合だな~と思った方法です。

今のところ他で見かけたことがないので私独自のノウハウと言わせてください……
(もし僕・私の方が見つけたの先だよ!!!って方いらっしゃったらDMください)

手順は簡単!

  1. ツイートする
  2. ツイートの中で光っているキーワードで検索する
    (本のことを呟いたらそのタイトル、旅のことだったら店名か地名など)
  3. 検索結果の中で良いと思ったものにいいねをつけていく
  4. ツイートの度に繰り返す

 

ツイートする

これは言わずもがなですね。
ツイートしなければ始まらないです。

最近は、1日10~30ツイートしてタイムラインでいかに接触機会を多くするか、が
ポイントのようです。

直近のツイートがRTだけで埋まっているアカウントをよく見ますが、
フォロワーさん増やす気ないってことですね?

趣味アカウントしか許されませんよ!

 

ツイートの中で光っているキーワードで検索する

これは、プロフィール文の中のこれぞというキーワードでも良いです。

 

このツイートのあと、
『退職』『保険』などのキーワードで検索。

『フリーランス』『フリーライター』『読書』『書評』などでも!
『辞めたい』で検索するとちょっとした闇がみられます

(辞めたいのに辞められなくて悩んでいる人多すぎ、日本どうした、まとめて助けたい)

 

検索結果の中で良いと思ったものにいいねをつけていく

同じように悩んでいる人、
退職が決まって次の道へ進もうとしている人のツイートに対し、
背中を押すつもりで、一緒に頑張ろうねっていう気持ちをこめて、いいねをつけていきました

心から共感&いいと思ったツイートには
出し惜しみせずに片っ端からいいねをしていきます。

ここで注意!

心から『良い!!』と思ったツイートにだけいいねをすること!

お情けいいね、は後々あまり意味がないことになります。
それでフォローしてくれてもすぐ離れていくパターンが多し。

本当に良いと思ったものにだけしてください。

 

ツイートの度に繰り返す

あとは、ツイートする度にこれを繰り返すこと。

日にもよりますが、私は初日で40~50人くらいフォロワーさんが増えました
今まで1日に多くても5人程度だったので
(それでもスーパーウルトラ嬉しみMAXなんですけども)

濃いフォロワーを増やす、という観点ではとても理に適ってるのかな、と。

伝えたいこと、発信したいことがあるのに、
フォロワーさんが伸び悩んで苦労しているあなた!

ぜひとも騙されたと思って試してみてください。